ちづるの美容/節約/ファッション/ 子育て/マル秘備忘録

子どもと私の2人家族!子育ても少しずつ手が離れてきたので、何か在宅でできることから、始めようとブログを開始!日々新たな発見ばかり。興味を持った内容や発見を 特にジャンルを決めずに記事投稿していきます。記事の情報がお役に立てれば嬉しいです。

乾燥知らずの肌に導く、プロの保湿マスターガイド

 


乾燥や寒さの厳しい季節、肌の保湿は特に重要です。
美容のプロの知識を活かした保湿法で、

いつでももちもちとした肌を手に入れましょう!
今回は、肌を保湿するためのポイントをご紹介します!



寒い季節になると、私の肌はどうしても乾燥してしまい、
かゆみや肌荒れが気になりますよね。
普段から保湿を心がけていたつもりでも、少し怠るとすぐに乾燥しますよね。
そこで、何かいい方法はないものか?と保湿方法を見直してみました!

するとちょっとのことで、大きな肌の変化を実感したので、その方法を共有します!

 

肌をしっかり保湿するためには、正しいスキンケアや適切な保湿アイテムの選び方が

不可欠です。保湿のポイントを押さえ、朝晩のスキンケアに工夫をすることで、

乾燥からくる肌荒れやかゆみを予防し、艶やかな肌をキープできます。



正しいスキンケア

 

保湿の基本は正しいスキンケアから始まります。クレンジングや洗顔のポイント、適切な化粧水や乳液の使用法など、プロがおすすめするスキンケア法を解説します。

 

洗顔のポイント

①肌に直接触れない

たくさんのきめ細やかな泡で肌を包み込むように、直接肌に触れず、泡を動かすように洗顔すると効果的です。

 

②ぬるま湯で洗顔する。

熱すぎるお湯では毛穴が開きすぎてしまうし、冷水では逆に毛穴が閉じて、汚れがとれないので、洗顔の温度は人肌の温度で!

 

③流す時はシャワーを使わない

シャワーを直接顔に当てて石鹸を落としてしまうと、シャワーの水圧で肌がダメージを受けるため、落とすときは手で掬ったり、濡れたタオルなどで優しく洗い流すのが効果的です!



朝晩のスキンケアの工夫

朝晩のスキンケアにおいても、季節や肌の状態に合わせた工夫をすることが重要です。
保湿を重点的におこない、肌を常に潤いで満たす方法を紹介します。

 

正しい知識を取り入れて、肌をしっかり保湿することで、乾燥からくる悩みを解消できます。日々のスキンケアに工夫を加え、
うるおい肌を手に入れてください。美しい肌は、きっとあなたの自信に繋がるはずです!